スパロボに代わる「スーパー◯◯大戦」ってなんか作らないのかな
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特撮なんかは出てたやろ
グレイトバトルの初代をNSOに出してくれんかな スーパー刑事ドラマ大戦
熱血武闘派系か冷静頭脳系の
オリジナル主人公選択ありで ガンダムみたい中心やれるやつがいない
前にスーパーラノベ大戦みたいなのでたが参戦作品が微妙過ぎた ブシドーブレードみたいな流れでスクエニ大戦ぐらい作れたんだろうけど
もういらんか 手間かかるわりに儲け薄いそして悲しいほど売れないそれがお祭りゲー コナンvs金田一とかはDSで出てたな
2大死神悪夢の狂演 スーパーなろう大戦
キャラがチートか軍師しかいねえ >>1
ANGINが昔作ってたが無名
基本スクエニクラスじゃないと無理
今ならスクエニでも無理 スパロボ自体がコンパチの歴史があって始めて生み出せたゲーム スーパーケムコ大戦
キャラだけは他のメーカーより多そう 敵役が魅力的じゃないと作品として成り立たないゲーム
つまり なろう系は無理
敵役(やられ役)が主人公サイドでも駄目、キャラクターを貶めるのはNG なので作品間で戦わせるのは駄目 スーパージャンプ大戦なら作れるし それなりに売れそう スパロボは数出てきたからこそ
スパロボオリジナルを中心に各IPとクロスオーバーさせて文句言われない
新しくやると
謎のゲームオリジナルキャラがでしゃばってくるゲームに耐えられるか? SFC時代だったらゾフィーを途中で死なせるとかありだったけど、今じゃ無理だろうねえ >>22
のうきんとろうきんとポーションの合体攻撃ですね、わかります >>3
バンダイからではなくセガからで、SRPGじゃなくて対戦格闘だったけど
あったじゃん スパロボもSDガンダム文化があって始めて売れたゲーム >>31
SRPGじゃないだけで、それなりの数出てるじゃん >>23
それこそバンダイが音頭取らないと無理よね
スクエニやらカプコンやらセガやらといったゲーム業界の大手も、
キャラの立体化はバンダイのお世話になることが多いし >>19
スクエニ大戦か…
北斗の拳(エニ)
パラサイトイヴ(スク)
鋼の錬金術師(エニ)
魔法陣グルグル(エニ)
ボトムズ(エニとタカラの合弁ブランドPhenix)
が参戦するのか まぁ初代スパロボはマジンガー軍ゲッター軍ガンダム軍でお互い敵だったし
初代と同じ説得システムならなんとか・・・
でもそんなんでシナリオ作れるはずないよね 東方スパロボみてるとちゃんとキャラゲー作るなら良いジャンルだと思うんだけど手間かかるからね ガンダム(ロボット)でもBig3(マーベル)でもクロスオーバーには歴史知名度があるキャラが必要
ラノベ大戦はそういうのがない
ある程度広い世代にアピール出来て知名度ある作品
RPG大戦は合併直後のスクエニならいけた
後いけるのはジャンプくらいやろ シューティング大戦出ないかな
R-TYPE tactics みたいな感じでいろいろなシューティングゲームの自機や敵が出る
グラディウスのオプション
R-TYPEの波動砲
レイフォースのロックオンレーザー(識別機能つきmap兵器?)
問題はHPがないからバリアとかシールドとかない機体は一発で落とされそうな点だが( ;´・ω・`) ガンダムはSDコンパチでウルトライダーと絡んだりSDだから&バンダイの版権パワーでかなりフリーダムだったからこそ
スパロボにシフトできた
今なら無理だろうな スーパーシューティングゲーム大戦なら結構いけるのでは?
ジェイムス・バートン(ビックバイパー)
ライト(ツインビー)
ガルム1(ファルケン)
博麗霊夢
風間 真(F20 タイガーシャーク)
がバイドの侵略から地球圏を守る話で一つ >>22
一話打ち切りで伝説になったチートスレイヤー
まあパロディだが スーパー異世界大戦
異世界おじさんとかいう本編が本編終了後な作品が本編をやる グラディウスとR-TYPEとダライアス混ぜた
同人STGならあるぞ スパロボで0080のバーニーとクリス結婚する話とか合ったな ディシディアファイナルファンタジー
ドラクエヒーローズ >>50
まあ、令和の現在にラノベ大戦欲しがる子が
ロードスとかスレイヤーズとか天地無用とか誘致されても困るでしょうしね >>56
風間真は除外しろ。ゲームソフト由来縛りなのなら。 スパロボ系とか知名度で選ぶから
最初から懐古需要でおっさん向けだからな
今時の若い層が共通認識してるのあるんか? スーパー東映大戦:戦隊・ライダー・キカイダー・ギャバン、スパイダーマンも出したら完璧(もちろん、地獄からの使者のほうで)
スーパー藤子不二雄(F&A)大戦:ドラえもん・キテレツ・もじゃ公・怪物くん・パーマン、喪黒、猿、そしてSF短編集も網羅したら完璧
スーパー手塚治虫大戦:アトム・写楽・BJ・ジャングル大帝・リボンの騎士・メルモ・どろろ
スーパー妖怪大戦(ようかいだいせんそうだぁ!):ゲゲゲ、妖怪ウォッチ、どろろ、ベルセルク、妖怪大戦争、ぬ〜べ〜 >>64
セルvsアナゴ
中学生の落書きの具現化だな… 藤子不二雄大戦みたいの欲しかった それか大長編ドラえもん大戦 エリア88(アーケード·スーファミ)名作だし良いじゃない 必殺技にサンダーレーザーやらメガクラッシュだな >>32
ジム、ジムⅡ、ジムスナイパーカスタムとかを駆使して十時を倒すゲームか? まあ、コンパチヒーローものや今でも細々展開している騎士ガンダムとかを出した方が良いやろ >>66
妖怪大戦は鬼太郎の目玉のおやじがどういう扱いか気になるw
サブパイロットみたいに鬼太郎に精神コマンドが使えるのか
強化パーツ扱いで一緒に来てもらうと命中率、回避率などに補正がかかるのか 昔はPSPのクイーンズブレイドや
インディーだと東方のキャラを使ったほぼスパロボオマージュみたいなのはあるね 任天…と思ったがスマブラか
スパロボの格ゲーなら欲しいな >>80
N64で出てたのよ、スパロボの対戦格闘は
スパロボの皮被ったバーチャだったけどね
今作るんだったらストIIじゃなくてEXVSの仕様にのっとった奴にしたほうがいいかもね ロボットだからSRPGみたいなところあるんだよな
他の題材ならSRPGである必要性が薄い
実際ジャンプオールスターゲー時々出るけど格闘アクションばっかりだし
でも格闘アクションだとストーリーに力入れるみたいな方向にはなりづらい
クロスオーバーの楽しさってストーリー的な部分をどう料理するかって面もあるのにな >>82
あと、どうしてもバンダイ以外の会社が手を出すのが
はばかられるジャンルでもある
ガンダムとマジンガーとエヴァンゲリオンとウルトラマンが共演するゲームをバンダイを通さずに任天堂から発売する、なんてたぶんできないし スーパー宗教大戦しかないでしょ
あれはいい出来だった スパロボのアクション版とも言える
アナザーセンチュリーズエピソードは
勿体ないな
金かかりすぎて儲からんのやろうが >>93
あれの3だけ買ったけど凄くボリューム無くて損した 戦隊シリーズのロボットだけ出てくるゲーム、昔発売予定にあったけど中止にならなかったっけ?
俺の記憶違いかな? 戦隊自体
ロボット以上に
終わったジャンルだからな そういえばなんかあったな…
クイーンズブレイドだっけ スーパーあきだい大戦だな
メディアの露出度と全国への知名度はピカ一 クイーンズゲイトは三作目で変な路線変更して潰れちゃったんだよな
…二作目で色々他ゲームの女キャラ出してたけど、クイーンズブレイド以後は殆ど女性キャラだけのバトルアニメとか
かなり数出てたし、今ならアニメキャラオンリーでもいけそうではある お祭りゲーって知らん奴の比率が増えるほど買う気が失せるカテゴリじゃね 昔はそれっぽいの結構あったけど
結局ガンダムが居ないと厳しいねみたいな結論になってたな >>110
内容が面白きゃ関係ないよ
キングオブファイターズとか元ネタ気にしなかったろ? アニメヒロインの奴は一度やったけど何せ作品が若干マイナーだったしハードがVITAだったからな・・・ ぷよぷよとテトリス以外で主要な落ちものパズル全部混ぜたら良くね? >>113
確か超ヒロイン戦記だっけ?
クイーンズブレイド&クイーンズゲイト スパイラルカオスの二作のスタッフが開発した
ある意味続編みたいなものだが、何故か前作までのキャラが誰もいなかったという誰得な作品に…
せめてクイーンズブレイドリベリオンのキャラくらい入れろよ >>115
ホビージャパンと手切れになったからクイーンズブレイドのキャラ使えなかったとかなのかもしれねえなあ ファンタジー大戦
鬼太郎、ロードス島戦記、スレイヤーズ、ぬ〜べ〜、鬼滅とか >>113
マイナーっつうか、あれ明言こそしてないけど「男性向けR18薄い本人気作品大戦」なんだよね
そっち方面でもセラムンとかプリキュアとかがレジェンド待遇なのに 勇者ロボ大戦とか
トランスフォーマーvsマシンロボ大戦
くらいにまで絞ってほしい >>112
そんな気にするほど元ネタありの連中いなかった気がするけどな
その上で客層的に知ってる率が高かった
アケゲーは触るだけならワンコインだしな >>117
もう戦艦物の有名作品が出尽くした。(現実の戦艦じゃなくてな) >>121
勇者シリーズ特化のはタカラが昔出してたんよ スパロボはターン制ユニット戦略SLG
スーパーヒーロー作戦はコマンド式RPG
いくつかの名作以外がもう終わったジャンルでそれのガワに特殊な版権被せたとしても客は呼べないだろ >>120
脱衣システムがなくなったからなぁ…
あとクイーンズブレイドのゲームがやりたかった自分にとっては、キャラが一人もいなかったら
そりゃ購買対象にはなるませんわw >>126
使ってるジャンル形式にケチ付けられたらなんもできんわな
ファミコンジャンプ1みたいにアクションRPGにするわけにもいかんだろうし
いっそのこと、版権ヒーローをカード化したデュエリストゲー? >>33
>>48
個人的に幻想少女大戦はスパロボF〜IMPACT時代が好きなスパロボファン程プレイして欲しいくらい
東方同人キャラゲーの中では既に金字塔の一つだけどキャラゲー要素抜きにしてもボスの難易度やスペカシステムが神がかってるし、特殊な周回システムもめっちゃ楽しいしやり込める
美少女だらけの萌えキャラゲーだろ?って食わず嫌いするのはもったいなさすぎる良質なSRPG >>81
SRXの初登場自体は新スパだけど
あの格闘ゲーの設定も後々結構拾ってんだよな サンライズ英雄譚とかスパロボ以外にも昔はたくさんあったよなお祭りゲー ゲーム天国とか主役戦隊アイレムファイターとかのゲーム会社ごとの自社キャラコラボ物もあった
とはいってもこれらはパロディウスからの流れで、スパロボとは事情が違う >>131
デドアラvsバーチャはある意味実現したよね ヒーローもので対戦アクションのゲームをを作ると「悪側がわずかしかいない」って欠点が付くことが多い
版権ヒーローでもオリジナルでも。 そこで洗脳や勘違いですよ、コーエーの無双がよくやってる >>137
ゲームの猫侍と
ドラマの猫侍を
競演させるチャンスだな
(タイトルが同じなだけで無関係) >>139
闘神伝3がやったように、モーション流用でいいから悪側もっと増やせって言いたいのよ >>117
ヤマト、ナデシコC、プトレマイオス2改、ラーカイラム、ネェルアーガマ、エターナル、トゥアハーデダナン、真ドラゴンが使えるスパロボVが戦艦大戦ぞ クイーンズブレイドは敵キャラがきちんと手持ちのSPの範囲で
精神コマンドを使って突っ込んでくるのが一撃勝負感があって好き スパロボは俺は好きなんだが、なんであれ小隊編成を辞めたんだろうなぁ
小隊編成の方が絶対に面白いだろ
α2、α3、Zが小隊系
俺はZが一番好き
第二次Zがpspで携帯機になったからその時に容量の関係でなくなったんだろうけど、
最近の据え置きはまた復活させればいいのになぁ >>145
部隊分けのタイミングでバラけさせられて合流の際に編成しなおしがかったるいと不評・・・でもあったのかな?
でも次に小隊制になるときはマシーンブラスター参戦させてほしいなあ
neoにあった一括りユニットでもいいけど もうターン制SRPGとかったるくってやってられんよ
ストーリーも毎回似たりよったりだし
それよりヴァンサバ系とかのローグライトを低コストでバンバン出したほうが良い 永遠のアセリアを最初にやった時こんな感じのアニメでスーパーエロゲー大戦出してくれないかなって思った思い出 >>150
量産型ガチャソシャゲならバンバン出されてるぞ
近頃のキャラゲーの主流はこれ >>103
ならばスーパー新谷さん大戦。ゴッドシグマとファントム無頼で・・・同じ顔や! >>39
そもそも1991年時点でマジンガーZ、ゲッターロボなど70年代ロボットアニメは時代遅れという認識だからな。
だからスパロボはコンパチヒーローシリーズの中でも特にガンダム偏重だった。 何でガムダムマジンガーゲッターの三作品だったんだろう
タイムボカンとかあったのに タイムボカンはタツノコだからでしょ、おもちゃの権利もタカラトミーが持ってたんじゃなかったっけ
初期はウインキースパロボだし、バンダイベースになってからは円盤売りやおもちゃ売りの思惑で参戦決まってたとこあったし >>158
タイムボカンとバンダイが疎遠になったのはPS2時代になってからだから
ボカンGoGoGoが最後のバンダイ製ボカンゲー イッパツマンは参戦してほしいな
タイムボカンシリーズ屈指の鬱設定をスパロボ補正でなんとかしてくれ スパロボは富野作品のバリエーションのおかげで生き延びられたよな
スーパー系は敵少ないしガンダムだけだと幅が広がらなかった
ダンバインやエルガイムがガンダム以外の敵としてバリエーションあって厚みがでた スパロボは終盤1MAPクリアするのにすごい時間かかった思い出
飽きちゃうよねー スパロボより動きは少ないけど
ギレンの野望の戦闘好き、肉入りはどれだけ当たるか遂見てしまう アメコミとか悪くないと思うけど勝手に予算かけないといけない病発動して自滅しそう 戦隊ものや怪獣ものなんかは繋がりそうだけどもうとっくにやってるっていうね スパロボはXΩが参戦作品やり尽くした感あるからな
CSに移植できんかね、無理か… オールスターもの作るならスパロボ系のシステムじゃなくて信長の野望みたいな領土制圧型で内政要素もあるSLGで作ってほしいな Xとかでなんでスパロボの新作が出ないんだーって言ってる奴のポスト見ると戦闘アニメの話しかしてなくてだから出ねーんだよバカといつも思う >>168
ギレンは新ギレンとかいうゴミ出さなけりゃ今ごろ色んなガンダムでシリーズ化出来たのになあ スーパー第二次世界大戦
ロボット化した将官でスパロボ風に いくつかもうソシャゲでやってんじゃん
でもソシャゲは嫌って糞爺のスレ なんの勝算があってか知らんが性懲りもなくロボットアニメを作っては爆死を繰り返してるので○○年ぶりの続編!とか言って出して、それでも見向きもされず爆死するような気がしないでもない
まぁ年数をかけた所でやる事はネタ集めと戦闘アニメ作りとボイスレコーディングが大半でゲームバランス?知らん!適当に数字ぶっこんどけ!な有り様じゃな アジトのシステム好きだったからヒーロー系じゃなくてもいいから版権物で何か出さんかな
PCで処理落ちなしのやってみたいわ 寺田SSVが言うにはゲームのコラボは企画が通りにくい
自分も3回くらいゲームロボット大戦の企画を提出してるけど全部没になってる
オモチャ出てるの?コラボをすることによるうちのメリットって何?向こうが一方的に得をするとかダメと言われる
スパロボは出すことによってバンダイグループである自分達の円盤とかフィギュアとかプラモが売れるというメリットがあるけど
ゲームロボットだとそれがないから企画が通らない
別の人の証言だとDL版が売れずにショップに並んでるだけでお金を払わないといけない契約になったりするとか >>150
雑魚機械獣が大量に湧いてくるのを
マジンガーやコンバトラーが高火力で蹴散らすサバイバー系ならやってみたい
アニメ曲なるなら3000円まで出すわ そもそも機械獣とかってそんなに湧いてくるものだっけか
「ロボットプロレス」の代名詞通りに基本的には1vs1になる程度の強さで、
それ故にスーパーロボットの技というか武装も原則単体相手のもの中心だった気が バーンブレイバーンは久々に当たりだったぞ
ホモっぽいけど >>153
谷かおるというキャラが途中で死んで
新・谷かおるとして蘇るって
島本和彦の幻のネタ再現できそう 色んなアニメやマンガ、ゲームのエルフを集めた
エルフオンリーのRPG出たら楽しそう >>187
弓の実力も風魔法の実力もそれなり以上にあるのに絶対に出歩かないという強い意志を持ってるエルフがいて困ってます >>145
あれが無いと2軍落ちした奴がゴミと化してもう二度と使わないからな >>189
やめてあげてください!
覚醒前は移動用、対小隊攻撃用だった2軍のわんこだっていたんですよ!! >>150
そういうのは基本無料スマホゲーで既に履いて捨てるほどあるから
最初から有料のCSだと相当差別化しないと厳しい 昔、渡辺製作所みたいな名前のサークルが作ってた同人の格闘ゲーがクオリティ高くて面白かった >>192
異世界オールスターの漫画面白そうだったのに打ち切られたからな
あのノリのゲームを角川辺りで出せないか? 異世界物って結局は
「俺が気持ちよく無双してマウント取れる」という妄想の具現化だから
「みんな強くてみんな無双」はウケないのかもしれん >>157
90年代初期のSDガンダムと同時期に、バンダイがカードダスやガシャポン商品の展開をやってた作品をチョイスしている。
タイムボカンというかタツノコプロ系はそういうのやって無かったんだわ >>196
異修羅みたいに殺し合い路線に行くしかなさそうね >>183
そこは戦術戦争シムとして作るってお題ゆえの改変でしょ
純粋にマジンガーだけのゲームとして作るならSFC版マジンガーZみたいなのが正解だろうし >>187
ウィザードリィやエルミナージュ、ブレイズ&ブレイドみたいな自分でキャラ作るタイプはどうするの スーパージャンプ大戦
異世界転移したテイの主人公でチート選択のキャラメイクをして
少年悟空とブルマに拾われて
山賊撃退の第一話
山賊を撃退した3人は怪しげな洋館にたどりついて第二話
ステージが始まると洋館が燃えだし
ジョナサンとディオ、ザコゾンビが現れる 魔神英雄伝や勇者シリーズもかつてはスパロボ参戦は無理ゲーと言われ独自にゲームが出てたくれーだしな
アニメおもちゃ版権はゲーム化権も関わるしボイスの面でもアニメ版が使えないから変更とか映画でもアニメでも起こったこと
任天堂+ガンバリオンのジャンプスターズはコミック版でこれらを回避してた >>201
ジャンプ+作品で似たようなゲームが作られてる
外人が作ったせいでなんかMOTHERライクな世界観が入って癖がすごいのでオススメしない >>10
刑事もの大戦だったら
スーパー・リアルとヤング・アダルトの二軸属性で行くのはどうだろう
既成の番組・作品でいうと
スーパー・ヤング 機動刑事ジバンや特警ウインスペクターなどの、変身する警察設定ヒーロー
リアル・ヤング 名探偵コナンなどの少年探偵団路線
スーパー・アダルト 西村寿行とかのバイオレンス刑事もの ワイルド7もこれに含めていいかもしれない
リアル・アダルト 相棒などの二時間ドラマ系 ガンダムの無双はあるのにスパロボの無双は無いな
スクコマ?うっ、頭が >>205
グレイトバトルはあったやん、コンパチヒーローシリーズはスパロボのハシリみたいなものだぞ >>205
スクコマは無双じゃなくてRTS
国内家庭用の既製品でいうと「フロントミッションオルタナティブ」のスパロボ版だよ >>206
無双って言ってるから、>>205的にはフルポリゴンゲーなのが大前提としてあるんじゃないかと思う
グレイトバトルってSFC時代だから2Dアクションの文法で作られてる ジャンプフォース
悟空、ルフィ、ナルト、星矢、ケンシロウ揃えても
大ヒットしなかったな… >>207
バトルコマンダーの続編みたいなもんだろ ラノベ大戦は学園モノやギャグとか異物が多かったけど今は異世界オンリーで行けるな
ゲームクリエイターはロードス島やスレイヤーズとか古典を入れたがるだろうけど我慢しろと
余計なもの入れて買わない客の方が多くなるわ >>175
サターンとかSEGAハードってガンダムの傑作多いよね >>214
サターン時代にバンダイと合併の話が持ち上がったこともあって、ガンダムが結構充実してるんだよな
サターン以前だとゲームギアのSDガンダムウィナーズヒストリーしかなかったのが嘘のよう >>216
ねんどろいどじぇねれーしょんは
今作ったら、ねんどろの商品が出てるIPであるMCUとかヒロアカとかトランスフォーマーとかも参戦するのかな >>191
その差別化がロボアニメのガワってことよ
大してゲーム作るセンスもないのに下手にオリジナリティを出すより安直に流行ってるゲームのガワだけ変えたのを出した方が売る側も買う側も幸せなのでは?ってこと >>218
「>>191
>相当差別化しないと
として、版権ロボアニメを使うのは相当な差別化として充分機能すると思うよ?」
ってことか
海外で出てる「トランスフォーマーアースウォーズ」を国内導入する際に
システムだけ流用してガンダムのゲームに作り替える
そんな感じ? 確かに、チェスの駒が連邦軍とジオン軍の各メカになってるってだけでもファングッズとしては充分売れるからなあ >>219
トランスフォーマーは知らんのだけどまあ概ねそんな感じかと
別にスイカゲームのパクリでもいいと思う
ザクとザクをくっつけたらグフになるとかのくだらなさでもそれなりに売れると思うし
今時のしっかり作られたゲームに比べたらどうやっても見劣りするんだから小規模ゲームのパクリでいいと思うんだよね
何も出ないよりは >>222
出てない。
多分これからもないと思う。
参戦のかなった松本零士系ともまた毛色が違う
というか戦艦は出てくるけど基本セレブ同士の暗闘なんで
(この「セレブど主体のの世界観」ってのも女性人気が高い理由の一つじゃないかと思う
ホームズ物とか有閑倶楽部とかと同じ) >>222
スーパー銀河英雄大戦のファンムービー好き
映像凝ってるし、プロが作ってる気がする ・テレビ出演経験もあるかもね
これ今回は140円いくかもね。
スター選手がいたからTVの扱いは派手だったけど実際は毎回エッッッッッて実況して連投してもらおう スーパーエレクト大戦S・EX
BY ダイナミックプロ 類似、関連タイトルは色々出たがどれも続かずスパロボだけが残った。 何をどう理解するのか
ジャニ出てなくて感情論で草
運営の人間性って物凄い低いと敬遠されて云々 >>226
マジンサーガが「参戦」をした唯一の例なんだよな
進次郎くんがアーマー着るアレがスパロボ参戦できてる今ならマジンガー枠として出してもいいんじゃないかと思う PXZ続編
バンナムカプコンセガアトラス任天堂に加えてスクエニコナミコエテクレベル5マベスパチュンフロムも参戦 全体通して微妙ゲーのサンライズ英雄譚シリーズはそれでも一番いい感じだったワールドウォーが打ち切りエンドでシリーズ終了だったなあ >>232
それらの会社のコンテンツの商品を今後10年間はバンダイが出す、みたいな契約結ばされそう >>232
参戦作品の原典会社に対して
今後アンタラのゲーム出すときにうちを窓口にしろ!アーマードコア6がそうしてるようにな!
そしたら便宜はかってあげるから!
みたいな契約をバンダイが各会社に放し持ち掛けそう ぶっちゃけバンダイにそんな力ないでしょ。
ガンダムならいざ知らず他のIPは「使わせてもらってる」立場。
強かったらマクロス(ロボテック)で揉めてないしグレンダイザーのゲームにも乗っかってスパロボのキャストを使わせたりできただろう。ガンダムもセンチネルとか80~90年代のカオスの中で乱立した外伝は未だにグレーゾーンだしな。 このスレが作られない理由そのものだな
クロスオーバーって厄介ファンばっか産むんだもん 無双みたいに4つぐらいの勢力に分かれてそれぞれのエンディング用意して欲しいわ
鉄血とか主人公が敵サイドだからスパロボにいまいち向かないし >>240
そんな金掛けても売れないしな
ファンが喜ぶとしてもそのファンはDLC出したら不満ダラダラの金を出さない下客 30のフリーシナリオシステムですら大量の矛盾点を出して結局完結編はDLCで、をやらかしたから無理
そもそもシナリオライターだって「速筆だから」で下手くそを起用し続けたわけで >>240
ヒーロー同士が勢力分かれて争う路線は
初代スパロボ〜バトルコマンダーの系列としてだったら作らしてもらえそう
(元アニメの人物設定とかを一切使わないということ) >>243
スマブラ、バトスタDON、ドリームミックスTV、ワンピースグラバト、パワーストーン当たりの競演ゲーかな?
複数のシリーズにまたがって出てるキャラはどの作品のの性能にするか選べるの
(ルフィはDON版かグラバト版か、スネークはドリームミックスTV版かスマブラ版か、みたいな感じ) >>242
寺田は名倉を速筆とは言ったけど、速筆だから起用し続けたとか一言も言ってないはずだけどソースはどこよ
お前の脳内か?
ウソやデマは書くなよな バンナムらしくPS専用にしてスーパーソニー対戦を作るといいよ 名倉は単純にベテランで出世してるから
降ろせないんだよな 同じシリーズ物のクロスオーバーでもキャラ贔屓とか解釈違いとかで揉めるし… >>181
>寺田SSVが言うには
>ゲームのコラボは企画が通りにくい
>自分も3回くらいゲームロボット大戦の企画を提出してるけど全部没になってる
>「オモチャ出てるの?コラボをすることによるうちのメリットって何?向こうが一方的に得をするとかダメ」と言われる
>スパロボは出すことによってバンダイグループである自分達の円盤とかフィギュアとかプラモが売れるというメリットがあるけど
>ゲームロボットだとそれがないから企画が通らない
それこそ、>>236で述べたように
参戦作品の版元が出す次回作ゲームソフトの発売そのものを
バンダイを通したものにしてもらう、ぐらいじゃないと上層部は首を縦に振らなさそうだってことか >>251
現場の論理じゃなくて上層部の論理で作ってたらそりゃオワコンになるわ スーパー悪役大戦だろ
スパロボでも一時期あったよな気がするが
ティターンズとかでプレイできて敵がガンダム達とか ツィッターでわちゃわちゃ可愛い動物を見た時の感情のそれが
そんな前向きなの
それ他スレでは ちゃんと考えてもウンコ出ないぞ
夏なら毎日汗だくだろ 人生プラマイゼロだから誰かと滑ることもある。
食えるのはふかしだな
状況が完全に完成して弱い スーパー時代劇大戦
長七郎江戸日記の三宅宅兵衛や暴れん坊将軍の山田浅右衛門を使いたい >>261
声だけデカくてDLCに文句を言うクソ客だからな
金出さないのに声だけはクソデカスマブラ族がスパロボ民 >>261
大多数のファン(だった前期高齢者オタク)がCS新作のリリースを絶望視してるかあるいは望んですらいないんだから当たり前だ。
SAOやエースコンバット8の方が商業的価値があると合理的に判断しただけ。 昨今はソシャゲでコラボとか頻繁にしちゃうからあんまり旨味がないよな。 なんかスパロボに親でも殺されたのか、って奴の反応ワロタww 権利関係が面倒な作品はそうやって昔のをそのまま復刻だけでもハードル高いんだ そもそもSRPGって新規に出してもなかなか数字でないやろ 7位(初登場) Switch ゴブリンスレイヤー -ANOTHER ADVENTURER- NIGHTMARE FEAST
6822本(累計6822本)/ブシロード/2024年2月29日
まぁ、こういう結果が待ってるのは誰もが理解してるやろ スマブラまんまのシステムでジャンプオールスターゲーやりたい >>270
※ツッコミ待ち
でもジャンプのキャラゲーなのにめちゃくちゃ面白かった >>271
HP制じゃなくてダメージ蓄積&敗北は転落死のみルールを取ってほしいって事だろ >>267
アニメゲーじゃなくても声優使ってるだけでも面倒になる
一人でも連絡のつかない旧キャストがいたらもう復刻自体断念
・・・ってのが、メガドライブミニ2の開発秘話で出てきたね >>269
ゴブスレが遊びたいんじゃなくて覇権ゲーが遊びたいんです、ってのなら、そうだろうね。 SRPGは2010年代に出来の悪いのが出過ぎた
最近は持ち直し気味だが >>272
ジャンプキャラでやったら空を飛べるキャラ有利すぎね? スーパー料理マンガ大戦
これリアル系とスーパー系にも分けられるだろ ミスター味っ子は原作とアニメどっち採用するかでだいぶ変わってくるぞ >>276
だからスマブラに落とし込むのは馬鹿の妄想ってこった
原作再現を諦めるか他のジャンプゲーみたいな専用システムで対応するしかない >>280
飛べる能力再現しなくてもよくね?
ドラゴンボールでいうとハイパーディメンジョンやゼンカイバトルがそうしてるようにね。
スマブラフォーマット縛りだったら、飛べるヒーローの飛行能力はEXVSのブーストゲージみたいなルールでナーフだろうなあ
ジャンプキャラ以外も含めて。 >>259
SRPGじゃなくて「剣豪」シリーズの版権時代劇共演版にしたほうがいいかもね ヒーロー戦記やヒーロー作戦みたいなのもう出ないんかな いまのバンダイに他社IPを集められるだけの求心力がどれだけあるのか スパロボは久々に買った30がクソゲーだったからもう無理 >>261
上が作れって言ってきてるシリーズなのに絶望視とか意味わからん >>123
キャラ変え移植のやつ?実況動画で見たような…と思ったらそれは「魔女っ子大作戦」で違うものだった >>284
つ ファミコンで出た「烈火のごとく天下を取れ!」 >>288
あれの功績は東映魔法少女主題歌大全集のCDが出るきっかけを作ったこと >>1
今までがそうだったように
なんか出ることはあるかもしれんが、その出たなにかがスパロボにとって代わるってのはないだろうなあ 面白くないやつ
だいたいコロナ陽性判定→チームドクターの判断で陰性」って読むんだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています